2015年6月18日木曜日

こんばんは!

はじめまして!
太平院の野澤です!

今度から毎週木曜日は僕がblogを担当させてもらいます(* ̄∇ ̄)ノ

今日は風がよく吹いてくれていましたが、なんかこうムシムシした感じの暑さで、やな感じだった方も多いのではないでしょうか!
僕も汗っかきな方なので患者さんを治療中に汗をかくこともよくあります・・・(;´Д`)

しかし!
暑いからといって冷たい食べ物、飲み物ばかりを食べたり飲んだりすればそれだけ内臓器の温度は低下し、結果全身を巡る血液が冷やされ痛めてる部分を悪化させてしまったり、新たに痛い箇所を増やしてしまう原因になります。

だからと言って我慢ばかりするのもよくないので、適度に食べたり飲んだりするようにしましょう♪

これからの時期はじっとしてても体からたくさん水分が出ていってしまいます。
喉の渇きを感じる前にこまめに水分補給を心がけましょう\(^-^)/

まだまだこれから暑くなっていくと思われますが、体調管理を万全に行い元気に運動して健康に励みましょう!!

今日も1日お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿