2015年8月26日水曜日

世界

どうもー!
新発田院のジョニーデップこと
長谷川でございます。

タイトルの通り世界へ羽ばたいて
ハリウッドあたりでも目指そうかな
って思っている今日この頃…

そんな僕より最近は世界へ羽ばたく
兄弟が素晴らしいなって思っています。
その中の1組は、今年の甲子園で
一大ブームを引き起こした
清宮幸太郎選手です。

みなさん誰しもが見たことありますよね?
この子は高校1年生ながら
早稲田実業高校で3番ファースト、
甲子園では2ホームランという
素晴らしい実績を残した選手ですね!
U18の日本代表に選ばれるなど
毎日テレビに出てた人気者。

そんな彼にも世界で活躍した弟が居ます。
その子は清宮福太郎。

なぜ世界で活躍したかというと
僕自身が教えている
リトルリーグという少年野球の組織の
東京のチームに在籍しており
そのチームが世界大会へ進みました。
メキシコ代表戦に
なんとホームランを打つという活躍!

兄弟揃って日本の野球の話題になり
取り上がられるって
素晴らしいことだなと思ってます!

いつか世界へ羽ばけるように…
飛べない豚はただの豚って言われないように
頑張りますかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿